ハマってます♪

ごぶさたしてます。

2月後半から「春の合宿シーズン♫」となり、なんだかバタバタと時が過ぎ、

気が付けば5月…!

そしてGW10連休も折り返してるし!

単純にビックリしております。

 

さて…皆様は最近、何かにハマってらっしゃいますか?

私、海外ドラマと青春漫画です。

海外ドラマは10代の頃から大好きで、憧れましたね~アメリカとか。

昔は週に1回、その日のその時間に観なければ!でしたが、

今は簡単に観たい時に観たいだけ!出来ますものね。

でも、それがイケナイ。延々と観てしまう*1

 

英語のレッスンだから…と、音声は英語、字幕付きで観ております。

「elementary・エレメンタリー」「SUIT・スーツ」たっぷり観ております。

エレメンタリーは探偵が主人公。スーツは弁護士が主人公。

どちらもNYが舞台。何十時間も観続けているので、おかげさまで、

NYに行ったことないのに、凄く見慣れた風景になってきました。

更に、NY人の早口な英会話の中から聴きとれるようになった単語が、

suspect・容疑者、witness・目撃者、detective・探偵/刑事、lawyer・弁護士、

ほぼ実生活で使わない単語ばかり…(*_*; 良いのか?これで…?

まぁ、ね…それでも聴きとれるようになった私の耳!褒めてあげましょう♪

 

青春漫画のおはなしは、また次回…

とりとめのない話を読んでくださり、ありがとうございました。

*1:+_+